2015年 04月 12日

ライトリークって知ってる?

ライトリークって知ってる?
c0292795_20351963.jpg
c0292795_20361092.jpg
今日はリコーオートハーフを持って五六市に行ってきたんだけど、
そこでちょっとしたハプニングが。。。
いつもの通り「荒物屋って最近ないな〜」とか
「昔ながらのタバコ屋も珍しいな〜」と思いながら
気軽にカシャ、カシャと撮影していた。
リコーオートハーフの使い方にも慣れてきたこともあり、
慎重さがなくなって適当にカメラを取り扱っていたせいか、
10カットぐらい撮影したところで、突然裏蓋が開いてしまった。
半開きの裏蓋を急いで手で押さえたが、
虚しくゼンマイが戻る音がウィーン。。。
「全部真っ白になっちゃったかな?」とか「半分ぐらい生きてるはず!」とか
いろいろな思いが脳裏をよぎる。。。

そしてすぐに現像して仕上がりを見てみる。
「お〜ライトリークだ!」
古いカメラならではのハプニングもなかなか面白い!





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by yagumonochrome | 2015-04-12 20:54 | 写真の事


<< ライトリークの続き      桜の季節が過ぎてゆく >>