カテゴリ:旅の記録( 63 )


2016年 10月 21日

明日は帰国なんだけどなぁ〜

c0292795_00373569.jpg

今日は蘇州北部の太倉という場所に行ってきた。この場所にメッキを委託している工場があるんだけど、全然うまくいっていない。
日々不良品が大量に生産されている。
トラブり始めると
こっちの人を説得して私たちの思った通りに動いてもらうのには非常に骨が折れる。
文化の違いというかなんというか
一旦歯車がかみ合わなくなると
意見が平行線のままになってしまう。
困った…
[PR]

by yagumonochrome | 2016-10-21 00:27 | 旅の記録
2016年 09月 03日

久しぶりの投稿

去年の8月24日に父が他界してから、(仕事のバタバタも重なり。。。)あまりブログUPする気持ちじゃなかったけど、また復活してみようかなぁと考え中。
c0292795_20574796.jpg
Rolleicord Vb + FUJICOLOR PRO 400H

c0292795_2165179.jpg
Rolleicord Vb + FUJICOLOR PRO 400H

今年も夏休みはホテルブレストンコートで充電。
温泉フリープフランだったので、トンボの湯に入り放題!
「軽井沢に毎年行って何するの?」って思うかもしれないけど、
良い宿に泊まって、あまり何もせずにゆっくりするのが、
自分にとって最も贅沢な気分に浸れる時間なんだよなぁ〜。
[PR]

by yagumonochrome | 2016-09-03 21:18 | 旅の記録
2015年 08月 22日

エンボカ軽井沢で昼食

c0292795_08421893.jpg
今回の旅行はお天気が心配だったけど、
3日間なんとか持ちこたえてくれた。
3日目は朝食をホテルでいただき、新緑の中をお散歩。
便利な街でありながらも清々しい気分に浸れるのが軽井沢の良いところだと思う。
そして昼食は予約していたエンボカへ行く。本格的なピッツアは久しぶりだった。
エンボカには中軽井沢の山の方にあったときに行ったことがあったが、
軽井沢駅前に移動してからは今回が初めてだ。
c0292795_08423166.jpg
二階の席に案内され一階を見ながら料理を待つ。
c0292795_08424459.jpg
まず最初は野菜から。釜で焼かれた野菜を岩塩とお味噌でいただく。
c0292795_08425889.jpg
マルゲリータとアスパラのハーフアンドハーフ
c0292795_08431627.jpg
エンボカに来ると是非いただきたいのがデザートピザ。
こちらはイチジクとマンゴーのハーフアンドハーフ



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by yagumonochrome | 2015-08-22 09:39 | 旅の記録
2015年 08月 21日

2日目はホテルエレガンス

c0292795_22110583.jpg
2日目はホテルエレガンスに宿泊
ディナーはホテルでいただいた。
c0292795_22111817.jpg
c0292795_22113500.jpg
c0292795_22115054.jpg
c0292795_22120552.jpg
何と言ってもここはデザートが美味しい。
好きなものをリクエストして取り分けていただく。
c0292795_22122423.jpg
c0292795_22124359.jpg
c0292795_22125969.jpg
甘すぎない大人の味のデザートは何個でも食べれてしまう。
この日も苦しくなるほど食べちゃった。。。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]

by yagumonochrome | 2015-08-21 22:22 | 旅の記録
2015年 08月 19日

No One's Recipeで朝食

c0292795_19025460.jpg
ブレストンコートにあるレストラン”No One's Recipe"で朝食をいただく。
c0292795_19031047.jpg
c0292795_19034339.jpg
私はそばアレルギーなので、そば粉のガレットをジャガイモのガレットに変更
c0292795_19032541.jpg
トロトロの玉子が美味しいよ
c0292795_19072024.jpg




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by yagumonochrome | 2015-08-19 19:10 | 旅の記録
2015年 08月 18日

ブレストンコートのキャンドルナイト

ハルニレテラスで夕食を終えてからシャトルバスに乗ってホテルまで戻る。
到着すると幻想的な世界が広がっていた。
それはキャンドルナイト
c0292795_20160875.jpg
敷地一面に広がる明かりの一つ一つは本物のキャンドル
c0292795_20175936.jpg
以前にも見たことがあったが、何度見ても美しい
今回は突然手持ちで簡単に撮ったこともあり雰囲気が出てないので、
2011年にきっちり三脚をすえて長時間露光した写真をご紹介。
c0292795_20254884.jpg
c0292795_20274457.jpg
これってD40で撮ったんだよな〜。丁寧に撮影すれば、高性能カメラは必要ないのかも。。。

で、部屋に戻ってテラスでは大吟醸のキャンドルナイト。。。。
c0292795_20280602.jpg




人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by yagumonochrome | 2015-08-18 20:36 | 旅の記録
2015年 08月 17日

夕食はハルニレテラスで

c0292795_21582559.jpg
ホテルの夕食もいいけど、ハルニレテラスで美味しいお店を発見。
お店のHP: CERCLE wine & deli KARUIZAWA
デリとレストランの融合だけに、お値段もリーズナブル!
レストランで食べるもよし、持ち帰ってホテルで食べるもよし!
ワイン好きな方には超おすすめのお店です。

お料理はこんな感じ。
(写真は2名分です。)
CERCLE Prefix Dinner ¥3900~
プリフィクスディナーコース
c0292795_22030500.jpg
アミューズ 食前のお楽しみ
c0292795_22033209.jpg
前菜は「パテ・ド・カンパーニュ」や
c0292795_22034783.jpg
「本日の鮮魚のカルパッチョ」その他からチョイス
c0292795_22043542.jpg
本日のスープ
このコーンスープも最高だったなぁ
c0292795_22050562.jpg
メインは「セルクル特性ローストビーフ」や
c0292795_22071594.jpg
「信州サーモンのコンフィ」その他からチョイス
c0292795_22073658.jpg
そしてデザートも大人の味で大満足

[PR]

by yagumonochrome | 2015-08-17 22:28 | 旅の記録
2015年 08月 16日

ホテルブレストンコート テラスヴィラ

宿泊はブレストンコートのテラスヴィラ
c0292795_21164434.jpg
673号室はフロントから結構遠い。
でもご安心。チェックイン&チェックアウト時は荷物を車(キューブ)で運んでくれたし、
キャンドルナイトを見た後道に迷ったときも車で送迎していただいた。
接客も素晴らしくサービス面も本当に素晴らしいホテルだと思います。
で、お部屋はこんな感じ。
c0292795_21232390.jpg
c0292795_21241221.jpg
c0292795_21243361.jpg
c0292795_21251484.jpg

テラスヴィラ

軽井沢の季節が感じられるテラス付きヴィラ

緑あふれるエリアに位置する「テラスヴィラ」は、その名のとおり、お部屋にテラスを完備した開放的で心地良い空間です。

たくさんの命が活動を始める朝の森の中で、心と体を解放するヨガを楽しむことも。茜色に染まりゆく夕景の中でのバーなど、軽井沢らしい過ごし方ができる設計です。

アースカラーのファブリックやインテリアを配した室内は、外と内のつながりを意識した、優しい雰囲気。お部屋でくつろぎながら、テラス越しの広がる四季折々の自然を愛でるのもおすすめです。(ブレストンコートHPより引用)

で、テラスはこんな感じ
c0292795_21255043.jpg
c0292795_21343660.jpg
やっぱ軽井沢はいいな〜




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]

by yagumonochrome | 2015-08-16 21:38 | 旅の記録
2015年 08月 16日

今年もキャボットコーヴで朝食

夏季休暇初日はやっぱりここでしょう!
CabotCoveで朝食
c0292795_20494858.jpg
c0292795_20533742.jpg
c0292795_20542412.jpg
c0292795_20535735.jpg
ポップオーバーも美味だけど、パンケーキもうまい!
c0292795_20544587.jpg
こちらはブルーベリーのパンケーキとピーカンナッツのパンケーキ。
c0292795_20571881.jpg
森の中でいただく朝食は格別!
今年も良い夏季休暇になりそうな予感。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]

by yagumonochrome | 2015-08-16 21:00 | 旅の記録
2015年 05月 17日

ローライコードはやっぱりいいな〜

上賀茂神社で撮った写真を見て、
やっぱりローライってすごいなーと思った。
c0292795_21350827.jpg
c0292795_21392042.jpg
c0292795_21394920.jpg
この日は天気が良くコントラストが高めの日だったので、
シャッターを切るタイミングでは露出の決定に迷った。
メーターの出た目から少し開けるとハイライトがすっ飛ばしになりそう、
ハイライト側で計るとシャドーがつぶれそう。。。
このワクワクとドキドキがフィルム撮影の楽しさの一つだが、
未だに現像上がりを見るまで不安でしょうがない。
少し前まではこれが普通だったと思うが、
ローライを使っているといつの間にか絶対に外れないオートに
依存していることを思い知らされる。

で、今日は現像上がりを引き取りに行ってきた。
仕上がりを見て問題なく撮れているのを確認。
少しほっとしながら、ゆっくり写真を見る。
いや、今日はゆっくり写真を見ている状況ではないようだ。。。
今、大阪都構想の住民投票の開封結果がテレビで流れている。
賛成、反対が接戦すぎてこっちも緊張してきた。

今日はブログどころではなくなってきたのでこのへんで。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]

by yagumonochrome | 2015-05-17 22:20 | 旅の記録