人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunny 16 rule !(ニコン、ローライ、ポラロイドな日々)

yagumonoch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

コットンキャンディー 流木へ固定

コットンキャンディー 流木へ固定_c0292795_14155868.jpg
花も咲き終わり、子株も出始めたので、今日は流木へ固定してみた。
古い根が残っていたので、それを流木のへこみに差し込んで瞬間接着剤で固定た。
これがやってみると以外と難しく、いい感じに固定するのにかなり苦戦した。
おかげで朝から手が接着剤だらけになり、接着剤と流木の粉が親指こびりついて真っ黒。
かなり気持ち悪い状態になった。そこからそれを取り除くのに一苦労。
妻に「40℃ぐらいのお湯でこするととれる」と聞いたので、
洗面台でお湯に手を浸して地道にこする事30分。。。
無事何とかとれたが、「スーパーの特売品がなくなるから早く!」と叱られる始末だ。

出来れば根元を水苔で覆いたかったが、
手持ちが無いのでとりあえずそのまま様子を見たいと考えている。
また新しい根が出て流木に着生し、大きなクランプになって欲しい。



写真(植物・花) ブログランキングへ

by yagumonochrome | 2014-06-15 15:00 | エアプランツ


<< D800の後継機種の噂。いよい...      アボカド栽培中 >>