Sunny 16 rule !(ニコン、ローライ、ポラロイドな日々)

yagumonoch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 26日

マレーシアでトラブル発生。。。急きょ出張になる。


「あの〜、トラブル発生で急なんですけど。。。シンガポール往復でお願いしたいんですけど。」
私はいつもの旅行会社の営業担当者に電話していた。
「いつですか?」「7月1日出発で、7月3日に戻りたいんですけど」
「IIT(注)はもう無理なんで、直接予約してもらっても同じなんですけど。。。」
「それはそうなんですけど、私としては会社に請求書まわしてもらえるので楽なんですよね〜」
「手数料4,000円かかりますけど。」「いいですょ〜。」
「分かりました。今から空席調べますけど時間的に今日中にファイナルなので、変更の連絡が無ければ発券しちゃいますょ。
多分、TAXその他別で6万ぐらいだと思います。」
「お願いしま〜す。」
もう彼とは10年近くの付き合いになる。
今まで海外出張のエヤーチケットはほぼ全て彼にお願いしている。
彼は私のパスポート情報を常にキープしているので、どこにいても電話一本でチケットがとれる。
と言う事で、来週は頑張らねば。。。

予告編みたいな感じで前回行ったときの写真を紹介
c0292795_22234309.jpg
2010年10月2日撮影 Canon PowerShot G10

注)IITチケット
団体 (ツアー) チケットのことで、団体旅行に適用される割引チケットのことを指す。
航空会社が設定する運賃の中ではこれが一番安い。
ただし、予約変更不可、払い戻し不可、ルート変更不可、航空会社変更不可などさまざまな制約が付く。
もともと団体向けのこの種の航空券を個人向けにばら売りしたものを、日本では一般に「格安航空券 」と呼んでいる。



旅行・観光(全般) ブログランキングへ
[PR]

by yagumonochrome | 2014-06-26 22:46 | 日々の事


<< Nikon D810 誕生!!...      D810はもうすぐ発表されるのか? >>