Sunny 16 rule !(ニコン、ローライ、ポラロイドな日々)

yagumonoch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

京都今井食堂の「おすすめ定食」

c0292795_22194785.jpg
Nikon New FM2 / Nikkor 35-70 f3.3-4.5 / Kodak Gold 200

「サバ煮定食」で有名な京都の今井食堂。
上賀茂神社の手作り市に行った時の昼食で久しぶりに行ってみた。
知らない間に改装したらしく、数年前に行った時とはお店のイメージが少し異なっていた。
内装も美しく生まれ変わった今井食堂さんは、今も変わらず大盛況。開店30分で長蛇の列ができるほどだ。
この写真は「おすすめ定食」で人気のサバ煮とチキンカツ、コロッケ、玉子焼きが付いたお得な定食。
サバ煮定食ももちろん美味しいですが、私としては「おすすめ定食」がおすすめ!
昨日現像した写真を見ながらこの時の味を再び思い出していた。うまかったなぁ〜。

デジタルの撮ってすぐに確認できるメリットは非常に大きなものだが、
撮影時に同時に仕上がりを見てしまうというデメリットもあると思う。
現像するまで仕上がりを確認できないフィルム撮影の魅力は、
仕上がりを見るまでずーっと撮影が続いているということ。
このスローな時間と継続するワクワク感があるから写真が好きなのだと思うのです。



人気ブログランキングへ
[PR]

by yagumonochrome | 2014-07-06 16:00 | 旅の記録


<< EOS 7D MarkⅡの噂      フィルムで撮るのはやっぱり楽しい! >>